2017年11月17日

対象とクラス

受講生随時募集中です!

小学生平日クラス
月3日(月・火・金の中から曜日を選択)、
16:00 ~ 18:00、月謝:5,000円

小学生週末クラス
月2日(第2、第4土曜日)、
10:00 ~ 12:00、月謝:4,500円
(イベント出店などの都合で実施日を別の週末に変更することがあります。振替日はご相談の上、決定いたします。)

幼児クラス
4歳児、5歳児対象。まだ小学生の受講生が少ないので、小学生クラスと一緒に、少々時間を短くして実施しています。小学生が増えましたら、別クラスを設ける予定です。

※ 入会金5,000円(年間保険料込み)/
  更新料1,000円(保険料込み)
※ 定期クラスでは別途材料費を5,000円ご入会時にお預かりします。こちらから材料費を使い、残金が少なくなったら再度ご請求いたします。
※ 定期制ではなく単発(スポット)での受講も可能です。受講料1回2,500円 + 材料費
体験コースを設けています。1回のみ「お試し」として小学生/幼児クラスに参加できます。受講料1,000円 + 材料費。入会の参考にして下さい。

・お休みの日は、前後含め3週間以内なら振替可能です。(平日クラスは他平日のみに、週末クラスは平日への振替になります)
・基本的に祝祭日はお休みです。(1年を通して各曜日が同じ日数になるよう調整します)
・春夏冬休みは、別スケジュールを予定しています。ご相談しながら決定します。
・大人クラスの開講も検討中。ひとこまワークショップも月1回程度実施しています。
posted by booka at 19:57| クラス | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

2018年1月のスケジュール

2018-01.jpg
○ = こどもbooka 16:00~18:00
◎ = こどもbooka 10:00~12:00
WS = ひとこまワークショップ
posted by booka at 00:00| カレンダー | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

10月のbookaレポート

すっかり秋が深まりました。
長い雨が続いた10月でしたが、いよいよ定期教室をスタートしました!
今、3人の子ども達が通って来てくれています。

10月は、みんなのリクエストもあり、木工を中心にしました。
みんなの様子のスナップ写真です。
椅子や筆立て、車やコリントゲームを作ったり、ビー玉で絵を描いたりしました。

まだはじまったばっかりだけど、ゆっくりと子どもと関われることは幸せです。
みんな、「明日もbookaに来たい!」と言ってくれるので、うれしいな☆
しなくちゃいけない習い事ではなくて、月3日を楽しみにしてくれるような場所でありたいです。

木を切ったり、キリで穴をあけてからクギを打ったり。自分で1から作るよ~
木を切る.jpg
コリント4.jpg
根気がいるけど、できあがったらその分の喜びも大きい!どんな通り道にしようかな?
コリント1.jpg
korinnto 2.jpg
椅子を作りたい!木を切って、グラグラしないためには、横の棒もいるのか~
椅子2.jpg
椅子3.jpg
やった!できあがった椅子にペンキ塗り
椅子1.jpg
ついでに、汚れたテーブルも塗り直しちゃえ(笑)
ペンキ塗り.jpg
今日は、車を作りたい!こだわりの形に切って、色を塗って・・・ちゃんと動くんだぞ~!
kuruma1.jpg
これは、絵本の「じごくのそうべえ」の中の「火の車」だ~
車.jpg
ロボット鉛筆立てだぞう~!
鉛筆立て.jpg
鉛筆立て2.jpg
色んな色がきれいだね~
ビー玉色2.jpg
ビー玉意外でも描きたくなっちゃった!
ビー玉色4.jpg
時間が止まったように、色をながめたり
色んな色を混ぜたら、どうなるか知りたいんだ!なら、やってみよう!
ビー玉色.jpg
大きな箱は、ふたりでコロコロ~
ビー玉色3.jpg
おもしろいもようの絵になったよ!きれいだね~
ビー玉色10.jpg
ビー玉7.jpg
ビー玉色8.jpg
posted by booka at 15:42| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

2017年12月のスケジュール

2017-12.jpg
○ = こどもbooka 16:00~18:00
◎ = こどもbooka 10:00~12:00
WS = ひとこまワークショップ

ひとこまワークショップの詳細はこちら
posted by booka at 00:00| カレンダー | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

グループ展出品、ワークショップ開催のお知らせ

こんにちは。秋の風が心地よいですね~
さて、毎度マイペースでごめんなさい。
もう始まってしまいましたが、たあつこ=かおり こと カオリンが奈良のギャラリーさんでグループ展に参加しています。新作の絵本も出しています。秋の奈良への散策がてらぜひ遊びにいらしてくださいね。

「いろと私が紡ぐ ほんのひととき」

10月12日(木)~10月29日(日)・月曜定休
10時~18時(最終日は~17時)

場所:あーとさろん宮崎
奈良市高畑町812
電話:0742-23-2588
http://www1.kcn.ne.jp/~art-miya/

miyazaki.jpg

今回、ご一緒させてもらっている大先輩のお2人の作家さんの作品がほんとうにステキです。
作品さんからも、お話している中からも学ぶ事が多いです。
あーとさろん宮崎さんも、土間に井戸があり(清水通りに面しているかららしいです)
小さなお茶室があり、中庭にはお米と里芋が・・・万葉の流れを感じられる場所です。
オーナーさん親子のあたたかな雰囲気そのままの居心地いい隠れ家のような場所で
お庭を見ながら、ついうたたねしたくなるようなゆったりとした空気が流れています。

残り1回となりましたが、ワークショップも行います。
写真や切手や押し花などを飾ることにも応用できる「折り本づくり」です。
初めて製本をされる方にもぴったりなので、よかったらご参加ください。

orihon.jpg
posted by booka at 14:37| お知らせ | 更新情報をチェックする