2017年09月04日

かわちながの世界民族音楽祭2017

1週間後の9月10日、お隣の河内長野市のラブリーホールで世界民族音楽祭が催されます。

lovely.jpg

今年はなんと私、ブーちゃんもメインステージに出演します。河内材を使った手作り楽器「奥河内三弦(通称オッカサン)」の製作ワークショップの講師を務めた流れで、オッカサンチームの一員となりました。楽器は作れたら弾けなきゃねぇ~。

今年のステージは「奥河内音絵巻 山を鳴らす~木と奏でる人々の歌」と銘打った音楽劇とでも言ったものです。そして私も何度か拝見したことがあるのですが、マイムのいいむろなおきさんも出演します!これはすごいことですよ!こちらもテンション上がります!

lh1.jpg
こちらは先週の練習風景。手前が我らチームオッカサン。

lh3.jpg
いいむろさん(左端)の話を聞くミュージカルスクールのメンバー達。かなりハイレベルです。

イベント全体としては、小ステージでの演奏もありますし、飲食ブースも結構出ます。ワークショップもちょいちょいあるようです。ここ5年間くらいはお客として遊びに行っていましたが、なかなか楽しいイベントです。今年はメインの公演に関しては小学生以下は無料なので、是非とも遊びに来て下さいね。チケットが必要な方は私にお声を掛けていただけましたら、割引でお渡しできますので、よろしくです。
 
公演の詳細はこちらです。

かわちながの世界民族音楽祭2017
奥河内音絵巻 山を鳴らす~木と奏でる人々の歌


公演日:2017年9月10日(日)
会場:河内長野ラブリーホール 大ホール
開演:15:15(開場 /14:30)※15:00よりプレトークあり
料金:前売2,500円 当日3,000円(全席自由席・税込)※小学生以下無料
http://lovelyhall.com/event/2017/170910_world/170910_index.html
posted by booka at 13:42| お知らせ | 更新情報をチェックする